しらいの日記

頭のリハビリがてらぽちぽち日記を書きます。ADHDでうつ気味。

もしかして躁鬱だったりしますか?わかんね~……

先週まではめちゃくちゃ気分が落ち込んでて、というか端的に言えば死にたい気持ちばかりでどうしようもなくて、カウンセリングでも泣いたし初めて先生にも”生きていていいのだろうかと思ってしまう”と気持ちを打ち明け、帰り道も思い出すたびに涙がこらえられなかったのに。今週はなんだかおかしい。

まず何故だかやりたいことばかり浮かぶ。ピアス開けたい。髪染めたい。服をガラッと変えたい。本読みたい映画観たいダイエットしたい楽器やりたい!!!!!やりたい気持ちの大洪水。体や気力はついてこないのでほぼ叶えられずだがそれでも今日とうとう我慢できずにギターを購入してしまった。脳内の冷静な自分が「どうせまた三日坊主だろ」と諭したものの効果はほぼなかった。家に持って帰ってきただけでもうなんかうれしくなっている。先週までは早く死ななきゃ、生きるの辞めて迷惑と負債を生産し続けないようにしないと、と強く感じていたのに、その自分はいったいどこに行ったんだろうか。こういう理由もわからない不安からの脱却はただのラッキーとは思えず漠然とした不安だけを残していく。この気分の上がり下がりってもしかしてもしかして躁鬱だったりしますか?一応、破滅する程馬鹿買いしたり万能感があったりっていうのは全然ないから違うとは思うんだけど……自分でもこの一週間の気持ちの上がり下がりについていけてなくて混乱している。

あとまた完全に昼夜逆転してしまった。これと上記の内容に関連があるかはわからないけど、朝日が昇ると病的な眠気で強制シャットダウンされてしまい夜7時起床朝8時就寝とかいう狂ったタイムスケジュールと戦っている。今日は徹夜で無理くり改善作戦実行中のため昨日の夜から寝ずに起きているため大分全力で眠い。これで今日の夜安眠して明日から通常の生活に戻れると良いのだけれど……。

 

もっといろいろ書きたかった気もするのだけど、徹夜した今の頭では満足にものを考えることができないのでもう無理だ。とりあえず寝る。また読み返して気になったら余裕のある時に補足するなり書き足すなりしようと思う。ねむい。おやすみなさい……。